無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

これは便利!スカイスキャナーで格安航空券の「価格予測」が出来る!

スカイスキャナーの便利だった機能ベスト・タイム・トゥ・ブック(航空券の価格が一番安くなる月と予約時期を教えてくれるもの)が早く復活しないかなぁと思っていたら、新機能で「価格予測」が実装されたようです!いつ予約したらいいか迷う格安航空券の購入タイミングを考えるのにとても役に立ちそうです。

 

 

 

スカイスキャナーについて

スカイスキャナーといえば、格安航空券を探すために利用している人も多い人気の比較サイトです。検索しやすく便利なのですが、新機能として「価格予測」が実装されました。

www.skyscanner.jp

 

価格予測が使えるのはアプリ版

「価格予測」の機能が実装されたのは、iOS版のアプリです。まもなくAndroid版でも利用できるようになるとのことです。

 

 

アプリのトップ画面に表示される「価格予測を見る」をタップすると、右のような価格予想が表示されます。これまでもあった機能のプライスアラートと併用すると、購入のタイミングを決めやすくなると思います。

 

航空券を安く購入するタイミングは難しい

友人に、海外航空券を購入するタイミングはいつが安いのか聞かれたのですが、素人には正直予測がつきません。

 

www.otoku-urara.com

 実は、友人はまだ航空券の購入ができていません。

なので、早速価格予測の機能が実装されたことを伝えておきました。

うまく活用して、納得の価格で購入できるといいのですが…

 

 

最後に

新しく実装された「価格予測」を活用することで、航空券の購入タイミングの決断がしやすくなりそうです。是非、活用してみてください!