無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

オーベルジュ白浜クラブでフレンチを食べてお得に宿泊

三連休に千葉に旅行に行ってきました。

 

www.otoku-urara.com

 

千葉に行ったのは、オーベルジュ 白浜クラブの予約がとれたからです。こちらの宿に宿泊しようと思ったきっかけは、格安なのに、評価が楽天で4.86、じゃらんで4.5と非常に高かったからです。

こちらの宿は、台風で被災した影響で、部屋の窓が一部板で固定された状態となっているため、現在一人9,000円で2食付きでお得に宿泊できるプランが出ています。また、楽天トラベルで【あなたの旅が千葉を元気にする】クーポンが出ていたので、さらにお得に宿泊できました。しかもポイント10倍なので、大人2人子供1人の家族3人で実質2万円以下(2食付き、ドリンク別)という激安価格でした。

 

宿の特徴

こちらの宿の特徴としては、オーベルジュということでお料理を楽しむ宿となっています。食事はフランス料理のコースかBBQかを選べますが、口コミを見ると、フランス料理が美味しいということなので、フランス料理にしました。また、お部屋はそれぞれ全然違った雰囲気となっているので、どの部屋にするか選ぶ楽しみもあります。あと、バイク好きの方にもおすすめです。

 

立地 

千葉のほぼ最南端あたりにあり、海まで徒歩数分で行くことができます。

周囲には畑が広がっており、のどかな雰囲気です。

コンビニが徒歩圏内にあり便利です。

お部屋

建物は古そうですが、お部屋の中はリノベーションされています。 

お部屋はアジアンリゾートをイメージしたお部屋にしてみました。こちらのお部屋は、ベッドが4台あります。また、別にくつろげるソファーがあるリビングがあります。元々別々の2つだった部屋を1つにしただけあって、結構広くてゆったりとしたつくりになっています。窓からは海も見えます。一つ気になったのは、ベッドの高さがむっちゃ高いこと。こんなに高いベッドは初めてかも。子供が落ちないかヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした^^

 部屋には本が何冊か置かれていて、その中にノルウェーの森があったので読もうかと思ったのですが、子供の雑音がうるさくて集中できずに諦めて、海を眺めていました。

冷蔵庫の中には、ピッチャーに入った水が入っているので、気軽に飲むことができました。

 

バスタブが猫足だったりするので、女子旅などにおすすめの部屋だと思います。

 

 夕食

夕食はフランス料理です。子供がいるので、フランス料理を食べるとかほとんどしないのですが、カジュアルに食べられそうな雰囲気だったので、あまり不安はありませんでした。サーブのタイミングもとてもよく、ゆっくりと食事とお酒を楽しみました。

子供が食べられるものがあるのか少し不安でしたが、子供の料理は、メインがハンバーグで、後はサラダと、オニオンスープとピザ風バゲットとパンで、とても食べやすい内容でした。ハンバーグが美味しかったようで、かぶりついていました。うちの子は最近結構食べるので少し物足りなかったようですが、パンのおかわりができるか聞いてみたら、快く対応して頂けました。

大人はお酒の飲み放題が付けられるということで、一人1,650円でお願いしました。全員が注文するのが条件ということでしたが、子供は飲み放題にしなくても大丈夫でした。あと、楽天のサイトには飲み放題の内容が、生ビール、ワイン(赤・白)、ソフトドリンク(ウーロン茶・コーラ・オレンジジュース・ジンジャーエール)となっていましたが、他にもサワー数種類もなどもありました。

写真は完全に撮り忘れて、最後のデザートだけです…

 

朝食

朝食は、メインがバジルのパスタ(子供はミートソース系?)にスクランブルエッグに、サラダにスープにパンにジュースでした。朝食は8時からとちょっと遅めです。

 

その他特徴

MotoGPに日本人で唯一参戦をしている中上貴晶選手が、この宿をされているご夫婦の甥っ子にあたるということで、レーシングスーツなど中上選手の関連グッズがたくさん展示されています。

後は、庭にブランコとハンモックがあるので、子供が遊ぶこともできます。

それから1Fにあるレストランの男女兼用のトイレには絶対に入ってみてください。夫から絶対見た方がいいと言われて見ましたが、想像を超えていてびっくりしました。まず、とても広いのですが、広いだけでなく、凄いものがトイレにあります。こんな凄いものがトイレにあるのは日本中でここだけではないでしょうか。というか、世界でここだけかもしれません!

 

台風の影響について

 

 完全逆光の写真でとても分かりにくいのですが、部屋の窓の一部が板をはった状態のままになっています。だからといって、特に支障はない程度でした。

 

 こちらは、本来レストランのテラス席があった場所です。こちらが完全に無くなってしまっており、現状少ない席数になっているため、私が宿泊した日は、宿泊者と予約でいっぱいで、一般のレストラン利用ができない状態でした。レストランの内装は、板をはった状態ですが、パネルなどが綺麗に飾られており、それはそれでいい感じに仕上がっていました。

 

 状況は変わっていくと思いますので、公式サイトで確認してください。

shirahamaclub.com

 

最後に

この値段で、夕食(しかもフレンチのコースで美味しい!)付きなんて、私の中で今までで一番お得感があると思います。気になった人は、是非レストランだけでも足を運んでみて下さい!もちろん宿泊もおすすめです!