無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日本在住の台湾人ガイドによる東京で台湾気分を味わえる日帰りツアー

台湾不足の方に朗報です!なんと日本にいながら、台湾気分を味わえる日帰りツアーが開催されています。KKdayだけのオリジナルツアーなのですが、日本国内で台湾ツアーをするという発想が面白いと思ったので紹介してみたいと思います。

 

 

日本在住の台湾人ガイドによる案内

ガイドが日本人ではなく、台湾の方というのがうれしいですね。口コミによると、ガイドさんとお店の方やお客さんとの中国語の会話を聞いて、なんだか素敵な気分になったという声がありました。

 

東京媽祖廟で台湾式のお参りとおみくじ体験

 東京媽祖廟にて、台湾式のお参り(排排 はいはい)を体験できます。

 赤い三日月型(筊杯)を使ったおみくじは、日本とは違ったおみくじの引き方で、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、台湾気分を味わえること間違いなし!

 

ランチはもちろん台湾料理

 台湾料理で人気のある魯肉飯(ルーロー飯)と小籠包のランチには、台湾ビール(1本)がついています。写真を見ただけで、もう美味しそう!

 

本格的台湾アフタヌーンティー体験

 誠品生活日本橋に入っている王德傳で本格的な台湾式アフタヌーンティー体験をすることができます。アフタヌーンティーは、ロンドンでしか試したことがないので、台湾式アフタヌーンティーがどんな感じなのか非常に気になります。

 誠品生活日本橋では自由時間があるので、台湾の商品をお土産として購入することができるのも嬉しいポイント。

www.eslitespectrum.jp

 

日本で台湾気分!東京日帰りツアー【KKday】の予約はこちら

 

他にも様々なツアーが用意されています

 他にも、聖天宮などを巡るツアーや

www.kkday.com

 

横浜へのツアーは、KKdayの台湾人スタッフが、実際に1店1店お店を巡って、独自の基準で台湾を感じられるスポットを厳選した「台湾マップ」を片手に、横浜中華街を散策できます。(このマップ、個人的にかなり欲しいかも♪)

www.kkday.com

 

 台湾料理の手作り体験ツアーもあったりします。

www.kkday.com

 

おうちで台湾 オンラインツアーもあります

※現在コロナウイルスの感染拡大に伴い、中止や延期になっているものもあるのでご注意下さい。

 

 Zoomを使った夜の九份観光のオンラインツアーもあります。事前に送付してくれる台湾スナックを食べながらツアーに参加することができます。

おうちで台湾|夜の九份観光・オンラインツアー【KKday】の予約はこちら

 

他にも様々なオンラインツアーが用意されています。

 

個人的には、オンラインで人気占い師に占ってもらえるツアーがとても気になります。

おうちで台湾|台北・行天宮占い横丁・方元命相舘・人気占い師によるオンライン占い|日本語対応

 

完売していますが、実質無料のオンラインツアーもあったりするので、見逃せません!

 

おうちで台湾もおすすめ!

www.otoku-urara.com

 私が実際にお取り寄せしたのはこちら↓

www.otoku-urara.com

 

 最後に

KKdayは、台湾に本社があるということもあり、コロナ渦でも日本で台湾気分を味わえる企画を色々考えてくれています。台湾に行く予定だったのに行けなくなった方、台湾大好きな方は、是非こういったものを活用してみてはいかがでしょうか。