鶴見は沖縄じゃなく南米だった!?という記事を書いたのですが、
少し長くなりそうだったので、今回は、Mahaloh Import Shopというスーパーマーケットについて書いてみたいと思います。
Mahaloh Import Shop
Mahaloh Import Shopは、ブラジルをメインとした輸入スーパーです。ブラジル以外にもアジアの商品もありました。(色々な国もものがあり商品棚をガン見してしまいました。)
こちらのスーパーは、比較的新しいのか綺麗で、入りやすく、日本語による商品解説もあって、日本人のお客さんもそれなりにいました。
店内にはハンバーガーのイートインコーナーがありました。ユリショップもそうでしたが、海外のスーパーにはイートインコーナーがあることが多いのでしょうか。
お惣菜をテイクアウト
私は、お惣菜コーナーにあった、ポンデケージョ(丸いチーズ入りのモチっとしたパン)とコシーニャ(ブラジルのコロッケ)を買いました。コシーニャは自分で取ろうかどうしようかとビニールをとったりしていたら、店員の方がきてくれて、ペーパーナプキンに包んで、紙袋に入れてと丁寧に包装してくれました。(日本語で大丈夫でした)
コシーニャは初めて食べましたが、コロッケとはまたちょっと違って、外がサクサクで、中はもっちりとしたじゃがいもで、味が濃いめの鶏肉が入っています。形が可愛いですね。
あと、ポンデケージョは、食べやすく美味しいです。(おすすめ!)
他の日本人のお客さんも、ほとんどの方がポンデケージョを買っていました。
機会があれば、他のお惣菜にもチャレンジしてみたいです。
隣のお店もブラジル
このスーパーの隣も「BRASIL BAR&GRILL」というブラジルのお店で、
本場のシェラスコが食べらようで、とても気になりました。シェラスコの食べ放題という珍しいメニューもあるようです。
口コミを見てみると、ブラジルのお酒を使ったカクテルを上から順番に攻めたという楽しみ方をした方もいるようで、気になっています。
ランチの方が日本語が通じる方がいるかもと書かれていて、そのあたりも含めても日本にいながらブラジルが感じられそうなところです。
最後に
もっと近くに住んでいたら、何度も通いたくなるような気になるお店が鶴見にはたくさんありました。日本で南米を感じたい方には特におすすめです。