無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓ビニ港北店(横浜)に行ってきました

7/21OPENの韓ビニ港北店に行ってきました。(たまたま入ったらOPEN当日でした)

韓ビニについてはテレビで見たことがあったのですが、横浜にも出来たというのは全く知りませんでした。

 

お店は、横浜市都筑区にあるコーナン港北インター店の2Fのノジマのすぐ隣にあります。

2022年の7月21日オープンということで、オープンした日に行くことができました。

営業時間は10:00~20:00となっており、コンビニみたいな名前ですが、24時間営業ではありません。

支払い方法は、OPEN当日は現金とクレジットカードのみでしたが、今後はもっと増えるとのことです。

 

無料の駐車場があります。イケアのすぐ隣にあるので、ついでに立ち寄るのもおすすめです。

 

店内はそんなに広くはないですが、食品メインで、化粧品などもありました。

韓国語のラベルの物も多く、普通のスーパーでは取り扱いのない商品がたくさんあり、韓国でお土産を探しているようでワクワクします。

韓国語が読めないので、店員の方に私が欲しい味のものを聞いたら、すぐに教えてもらうことができました。

韓国のお土産情報についてあまり詳しくはないのですが、お値段は全体的に少し高めの印象です。(韓国海苔は安めだと思います。)

 

ミチョは韓国ラベルのもので、OPEN価格で安く販売されていました。

あとは、お酒などのドリンクが結構品ぞろえが良かったです。

 

冷麺とキムチと韓国海苔を購入してみました。

キムチはニラキムチという珍しいものを見つけたのでそちらを選びました。

 

韓国好きの方にはとてもおススメです。是非お近くの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

公式サイトはこちら

www.kanveni.jp