無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

入園・入学準備にも!子育て世代が知っておくとお得な「かながわPay」が使えるお店

f:id:otoku_urara:20220314164733p:plain

神奈川県や近隣にお住まいの方で、子育て世代の方が、かながわPay(総額100億円還元キャンペーン)をうまく利用することで、お得に子供用品を購入することができるお店の情報をまとめてみました。

 

かながわPayって何?という方はまずこちら☟

www.otoku-urara.com

 

 

入園・入学グッズ、消耗品など

トイザらス(おススメ!) 20%還元 

・アカチャンホンポ     10%還元

 

ランドセルショップで20%還元のところがいくつかありました。

(キーワードにランドセルと入れて検索するといくつか出てきます。)

 

特にトイザらスは、20%還元なのでおススメです。幼稚園や小学校の入学時には助かります。オムツなど消耗品の購入なども出来るので助かるのではないでしょうか。

 

ノート・文房具・本

有隣堂(おススメ!) 20%還元 ※一部10%還元の店あり

・くまざわ書店 20%還元

 

ノートなどの文房具はもちろん、参考書や辞書の購入の際に助かります。

その他本屋で10~20%還元の本屋もいくつかあります。

 

子供服

タカハシ(おススメ!) 20%還元

ここの服は元々激安なのに、さらに20%還元なので凄いと思います。汚れてもいい服をたくさん買いたい場合などにおススメ。うちの子は、よくズボンに穴をあけるタイプなので、ここでズボンを購入してみたのですが、普通の値段でも激安でびっくりしました。

 

SPORTS SHOP GALLERY2(おススメ!) 20%還元

 

・ABCマート(使いやすい) 10%還元

・TS(東京靴流通センター、チヨダ、シュープラザ) 10%還元

 

すぐにボロボロになったり(うちだけ?)頻繁にサイズアップする子供の靴は、お得に購入できると助かります。使いやすいのはABCマートですが、おススメは20%還元のあるスポーツ用品店です。

 

制服

すでに購入済みかもしれませんが、追加購入したい場合などに知っておくといいと思います。

 

20%還元がほとんどですが、一部デパート内店舗は10%還元のところもあります。

 

・マルク 各店

 

・スクールメイトミチル 各店

 

・シーガルスクール(一部)

 

・スクールショップ現金屋

 

・スクール衣料ウエキ

 

・学生服のマルワ

 

・大友屋せきた

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

うまく使って、是非楽に節約しちゃいましょう!