無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

その発想はなかった!コロナ渦の卒業式に持って行った方がいい意外なもの

f:id:otoku_urara:20210309203056p:plain

放課後に小学校の消毒のお手伝いをしているのですが、その時の会話で、卒業式にこれ持って行った方がいいよ~という意外な話を聞いて、他の6年生のお母さんと、「その発想はなかった。絶対持って行く!」という会話をしたので、紹介してみたいと思います。

 

コロナ渦での卒業式に絶対持って行った方がいいものそれは…

 

スバリ

 

マスクの替え(予備)!

 

です。

 

特に涙もろい人(親も子も)は絶対に持って行った方がいいとのことです。

最初は、泣いてもマスクで涙が隠れてバレないかも!と思っていたのですが、卒業式などで号泣する可能性がある場合は、マスクがびしょ濡れになってしまうとのことです。

 

思い返せば、うちの子の幼稚園の卒園式で、私は結構号泣してたし、年をとるにつれて、涙もろくなっていく気がします。

 

卒業式だけでなく、映画鑑賞(内容によるかも)など、泣くことが想定される場合は持って行った方がいいとおすすめされました。

 

 特にあまり内容がない記事となってしまいましたが、なるほど!と思ったので書いてみました。