無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

世界のどの空港で無料のトランジットツアーが開催されているのか

イスタンブールでお得過ぎる無料のトランジットツアーがあることを見つけたのですが

 

www.otoku-urara.com

 


 他にも、無料のトランジットツアーがある空港を調べてみました。

どの空港も使いやすいんじゃないかと思います。

 

 

 

仁川国際空港(ソウル)

 空港が企画している(たぶん)フリーツアーなので、航空会社は関係ないので使いやすいと思います。

内容も1h~5hと様々なコースが用意されています。

無料トランジットツアーの中でも、実際に利用してみた体験談がダントツに多い空港なので、それだけ多くの日本人が利用したことがあると思われます。

 

www.airport.kr

 


 

 

桃園国際空港(台湾)

国際線の乗継時間が7時間以上24時間以内の人が利用できる、半日フリーツアー。

午前コースと午後コースがあります。

 

jp.taiwan.net.tw

 

広州白雲国際空港(中国)

 中国南方航空を利用して、トランジットをする場合に利用できます。

地下鉄での観光とバスでの観光が選べます。

こちらの空港の無料トランジットツアーも、比較的利用者が多そうです。 

 

https://global.csair.com/JP/JP/GZMQ

 

 

チャンギ国際空港(シンガポール)

シンガポール航空(シルクエア)発着便を利用する場合に利用できます。

文化遺産ツアーと市内観光ツアーから選ぶことが出来ます。

こちらの空港も比較的トランジットツアーを利用しやすいのではないでしょうか。空港の充実度も高いので、長時間のトランジットの滞在でも、あまり大変ではなさそうです。

 

https://global.csair.com/JP/JP/GZMQ

 

どの空港もハブ空港で、利用する方が多いのではないでしょうか。

乗り継ぎがあると、普通は時間がかかって面倒だなぁと思ってしまいますが、逆に乗り継ぎを活用して観光してしまえば、ちょっと得した気分になれますね!