無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

火を使わずに簡単でおいしい!冷やしスンドゥブの素がおススメ!

スンドゥブといえば、冬に食べるイメージがありますが、スーパーの豆腐コーナーで偶然見つけた、冷やしスンドゥブの素が美味しくて、リピートしているので紹介してみたいと思います。

 

 

偶然スーパーで見つけた冷やしスンドゥブの素

 

豆腐コーナーで偶然見つけたのがこちらの商品。夏にスンドゥブを食べるという発想はなかったのですが、ちょっと面白いかも!と思い購入してみました。あまり他のスーパーでは見かけないなぁと思っていましたが、どうやら2021年に発売となった新商品のようです。

 

食べてみたら美味しかった!

f:id:otoku_urara:20210812105420j:plain

 実際に作って食べてみましたが、美味しいです!辛さは程よく、ちょっと物足りない気もしますが、汗だくにならずに食べられるのでそれはそれでいいのではないかと思います。魚介の風味もして、あっさりとしています。

 

とにかく楽で火を使わないのが嬉しい♪

作り方がめちゃめちゃ簡単で、まず豆腐の水気を切り、深めのお皿に、スプーンで絹ごし豆腐を好きな大きさにすくって入れて、その上に、冷蔵庫で冷やしておいた 冷やしスンドゥブの素をかけるだけです。好みで薬味を入れるのもいいと思います。ちょっと1品増やしたいときにさっと作れますし、私は、ランチをこれで済ましたりしています。

 

問題は売っている店が少ないこと

スーパーをいくつかまわりましたが、この商品を売っている店はほとんどありませんでした。なので見つけたらまとめ買いしています。ネットで売っていないか探してみましたが、残念ながら見当たりませんでした。もし、見つけたら、是非試してみてください!

www.marudai.jp

 

こちらもおススメ! 

www.otoku-urara.com