無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ホテルと航空券の価格が今後安くなる確率をAIが教えてくれるattaが便利!

格安航空券を購入するタイミングを教えてくれるアプリを紹介しましたが、

www.otoku-urara.com

 

今私が気になるのはホテルをできるだけ安く予約できるタイミング。暫定的に予約してしまったホテルもあるのですが、まだ予約が出来ていないホテルもあります。予約のタイミングを教えてくれる便利なアプリがないのか調べてみたところ、アッタ!

 

 

atta

世界中300万以上のホテル、旅館、民泊の予約価格をAIが今後値下がりする確率を教えてくれます。日本の会社が運営しているので、日本語で検索できるのが嬉しい。

iOS、Androidアプリ、日本語・英語に対応しています。

ちなみにWEB版もあって、現在はホテルのみの対応となっています。(2020年3月に航空券も対応予定とのこと)

atta.ai

 

早速アプリをインストール!

試しに、夫が乗り継ぎで宿泊予定のコペンハーゲンのホテルを検索してみました。

 f:id:otoku_urara:20200210172436j:image

すると、今後値下がりする確率が91%と出てきました。待ちます!とりあえずプライスアラートを設定してみました。

使って見た感じ、特にストレスなく使うことができました。こちらのアプリを使えば、検索時間を減らしつつ、安くホテルを予約できるのではないかと期待しています。

 

航空券の値下がり予測も!

こちらのアプリでは、航空券が今後安くなる確率も教えてくれます。もちろんアラートも設定できますが、航空券に関して言えば、値下がりする確率だけしかわからないので、スカイスキャナーやhopperの方がよさそうな気がします。

www.otoku-urara.com

 

 特徴的なのが「航空券どこでも検索機能」

 f:id:otoku_urara:20200210175020j:image

出発空港と日程を入力すると、旅先をいくつか提案してくれます。お盆とかゴールデンウイークとかに、漠然とどこかに行きたいけどどこに行こう…なんていう場合に使えるのではないでしょうか。

 

最後に

AIのおかげで、大分節約して旅行を楽しむことができるようになりそうです。是非、こういったものを活用して、安く効率よく旅行を楽しんではいかがでしょうか。