無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユニクロ✕MARNIの「バラクラバ」というものを買ってみた

週末は、はたけ部の収穫祭があり、BBQをしたのですが、時期が時期なので寒さ対策をしようということで、ちょうど発売されたばかりのユニクロ✕MARNIの「バラクラバ」を買ってみました。

 

「バラクラバ」って知っていますか?

私は知りませんでしたが、どうやら海外では、大流行中のオシャレアイテムなのだとか。

 

今回購入したのはこちら、

これがバラクラバです。

MARNIのロゴもしっかりと入っています。

 

ちなみに、バラクラバは、直訳すると、なんと、

「目出し帽」

です…

目出し帽って、あの、銀行強盗とかがかぶるヤツですよね。

そんなのが海外で流行っているの?

 

と、色々謎なのですが、

これをオシャレに着こなせる人は、ほぼいないのではないかと思います。

(というか、私は絶対無理!)

 

ちなみにこれ、私用ではなく、うちの子用です。

 

最近、うちの子は、パーカーの帽子をかぶって、紐をギューッとしめて、目だけ出して、「これどう?」と聞いてきたり、目だけを出すのがマイブームのようで、こんなのあるけどどう?って聞いてみたら、「いいかも!」と2回程言って、案外乗り気だったので、防寒対策も兼ねて購入してみました。

 

実際にBBQの際にうちの子が使ってみました。

自転車に乗る時から、これをかぶって行こうとしていたのですが、さすがにそれは怪しすぎるので全力で阻止しました…

 

で、これを被ってBBQをしたのですが、あったかいとのことでした。

もちろん、予想どおり、はたけ部のメンバー達からは、色々突っ込まれていましたが…

「それでコンビニ行ったらまずいだろう…」とか。

 

まあ、うちの子は気にせずに、これを被って、お肉を食べていましたけど。

 

このバラクラバの活用法として考えられるのは、

 

満員電車にこれをかぶって乗ってみる(ちょっと周りにスペースができるかも?)

誰からも話しかけられたくないときにかぶっておく

 

私が思いつくのはこれぐらいです。

 

ユニクロの商品のコメント欄には、雪かきの時に使うと便利とあり、なるほどーと思いました。

あと、子供用に買っている方が結構いました。この形なら落とすこともないのでいいかもしれませんね。

 

ちなみにうちの子は、

バラクラバをかぶった状態でゲームしていましたよ。節電の際の防寒対策にはいいかもしれません。

 

ただ、大きな注意点があります。

これをかぶってしらばくして脱ぐと、髪の毛がえらいこっちゃになります。

ほんまにえらいこっちゃになるので、髪型にこだわる方は、なにか対策を考える必要があるかもしれません。

 

あと、現実的な使い方としては、パーカーの帽子っぽく見せることができます。

こんな感じになるのですが、これは、結構可愛いんじゃないかと思います。

 

どうでしょう、気になってきましたか?

なんと、3色展開で、1,990円です。

 

www.uniqlo.com

 

気になる方は、どうぞ…