無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

沖縄のアンテナショップで、新WATTAと島らっきょうを買いました。

買い物中に見つけた沖縄のアンテナショップにふらっと入って見たところ、オリオンビールのチューハイWATTAの新しくなった商品をを見つけたので購入してみました。

 

 

WATTAについて

昨年、銀座のわしたショップで見つけて購入したWATTAですが、

 

www.otoku-urara.com

 新しくなったWATTAを発見したので、購入してみました。

f:id:otoku_urara:20201031170225j:plain

 

今回特に気になったパッションフルーツとハイビスカスなどを購入。特に、パッションフルーツは前からずっと気になっていたフレーバーです。

 

 

ハイビスカス&シトラス 

まずは、気になってたハイビスカス

f:id:otoku_urara:20201101111519j:plain

 近年沖縄でハイビスカスを食用として使うお店が増えてきたのはなんとなく知っていましたが、実際にハイビスカスを食べたことはないので、未知の世界です。

味は、シトラスが強くて、正直どのへんがハイビスカスなのかはわかりませんが、調べてみるとハイビスカスは酸味が強いようです。

グラスに入れてみると、うっすら赤味がかっているので、ハイビスカス感を楽しむなら、グラスで飲むのもよさそうです。

こちらの商品は数量限定なので、気になる方はお早めに!

 

 パッションフルーツ

パッションフルーツは、ずっと気になってたフレーバーなのですが、人気なのかまだ見たことがなかったフレーバーです。味は、そのまんまパッションフルーツです。甘ずっぱくて、飲みやすいです。

 

 

島らっきょう

f:id:otoku_urara:20201101112100j:plain

ショップの店頭に書かれていた、「島らっきょうを切って、塩昆布で和えるだけ!」という謳い文句に乗せられて、そんなに簡単ならと購入してみました。

島らっきょうは沖縄の居酒屋などで食べたことはありますが、購入したのは初めてです。

玉ねぎのように皮をむくのですが、どこまで剥いていいのか謎。

調べてみると、水に漬けてから皮をむくと簡単にむけるとのことですが、試してみてもやはり、どこまで剥いていいのかは謎。

 

 とりあえずよくわからないまま作ったのがコレ

f:id:otoku_urara:20201101112706j:plain

 適当に剥いて、適当に切って、塩昆布と混ぜてみました。皮むき以外は超簡単です。

生の島らっきょうは、結構苦みがありますが、塩昆布の塩分があるとマイルドになって食べやすいです。塩漬けにしてから食べる方が、食べやすいかもしれません。

 

アンテナショップはいい!

アンテナショップって、特定の商品を買いに行くことはありますが、今回のように、ぶらっと立ち寄るのも楽しいですね。家で、沖縄のことを思いながら過ごすことができました。他の県のアンテナショップも行ってみようかな。