無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめに

f:id:otoku_urara:20210219141932p:plain きっかけは、知人の一言でした。

「ノルウェーにおいで!」

 

いつか行ってみたいけど、お金がかかりそうだし・・・

 

一緒に誘われた友人家族が調べたところによると、なんと航空券代だけで、家族で80万円もするとのこと!

 

高すぎる!無理だ!

けど、このお誘いを断ったら、たぶん、

私死ぬまでにノルウェーに行くチャンスなんてなさそう・・・

 

ということで、色々調べまくって、なんとか現実的に行けそうな方法を見つけることができました。

ただ、その方法で本当に実際に航空券を予約できるかはやってみないとわからないし、なるべく高い可能性がある方法を、手探りで探しているのですが、その途中で気が付いたこと、よりベターな方法などを、少しずつ書いて行きたいと思います。

 

私は、海外旅行は大好きですが、結婚後は(10年程)全く行けておらず、昔はツアーを利用することがほとんどだったので、個人手配の旅行には慣れていません。(国内は、逆に個人旅行で全て手配していますが。)ということで、素人目線で、疑問に思ったことやその解決方法などについて、できるだけわかりやすく書いていけたらと思います。

 

 

また、ノルウェー(特にベルゲン)に関しては、検索してみても情報が少なかったり、ガイドブックも北欧ひとまとめで1冊になってしまっており、知りたい情報を得るのに、あちこちのサイトを見て少しずつ必要な情報へとたどり着く必要があると感じたので、調べた情報を少しずつまとめていければと思います。

 

あと、普段よく行く国内旅行についても、調べてできるだけお得にお金をなるべくあまりかけずに楽しむのが好きなので、そのあたりの情報や、調べてよくわからなかったけど、実際に現地に行って確認できた情報などについても、書いていきたいと思います。