無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格安のスマートバンドSmartBand7は「Zepp Life」を使うことでandroidユーザーは劇的に便利に!

たまたま使っていたmiバンド5のバンドが壊れて、よく調べもせずに買ったシャオミのスマートバンド7ですが、思いの他使い勝手がよくて大満足です! このスマートバンド7ですが、設定を行うアプリによって使い勝手がだいぶ変わってきます。私が公式が推奨して…

格安のXiaomi「SmartBand7」でスマホを持たずに歩いた歩数をウォーキングアプリに反映させる方法とは?

愛用していたシャオミのMiバンド5のバンド部分が切れてしまいました。 www.otoku-urara.com 今ではこれ無しでの生活は考えられないため、バンド部分だけを交換しようかと思ったのですが、4,600円程ででスマートバンドの7が販売されていたので、新しく買い替…

【石川県】珠洲の海沿いにある古民家のお食事処「庄屋の館」でのランチ

2023年のGWの帰省時に、能登の珠洲でランチを食べるために行った「庄屋の館」。ちょうどこのお店でランチを食べた日に大きな地震があり、実家に帰ってテレビを見たら、このお店のすぐそばの道が通行止めになっており、心配しておりました。 2023年7月から奥…

そう実がなるの!?でき方が意外だった野菜ランキング1位(個人的に)のズッキーニ

現在畑では、30種類程の野菜を栽培しています。自分達がつくりたくて作っているものもあれば、苗や種を譲ってもらってので作ってみたというものもあります。 ズッキーニは、カボチャと一緒に苗を頂いたので作ってみた野菜です。 育てる予定はなかったのです…

キャンディクラッシュソーダのレベルはいくつまであるのか?

かつて世界的に大ブームとなったキャンディクラッシュ。未だに続けている人はどのぐらいいるのでしょうか。私は、未だに続けています。(暇人か、ブログ書け…) ちなみに私がプレイしているのは、キャンディクラッシュソーダです。 気になるのが、レベルがい…

雨の日のおでかけ用に買ったColumbia(コロンビア)の防水シューズの使用感など

雨の日のおでかけ用に防水機能のついたスリッポンを探していました。Columbia(コロンビア)の防水スリッポンを買って実際に雨の日に履いてみたので、使用感などを書いてみたいと思います。 私が気に入ったのは防水シューズっぽくない見た目! Columbiaの防…

今がシーズン!初収穫の新ニンニク

去年の秋に植えたニンニクをついに収穫することができました。玉ねぎと一緒の時期に植えたのですが、収穫までの期間が長く待ち遠しかったです。 新玉ねぎは、スーパーなどでよく見かけますが、新ニンニクはあまり見かけない気がします。 今回は、新ニンニク…

時間の感覚の違い

人によって時間の感覚が違って面白いなぁと思った出来事があったので、ちょっと書いてみます。 あるものを譲りますよ~と伝えたところ、うちにとりに来てくれるとのことだったので、いつ来るのか確認したろころ、 「○日のAM中に」 という返信がきました。 そ…

イカキングに行くなら一緒に立ち寄りたい、海の上を飛び石で歩く「九十九湾遊歩道」(磯の観察路)

税金の無駄使いだとボロカス言われていたイカキングですが、おかげで?今では人気の観光スポットになっています。イカということで、スプラトゥーン好きのうちの息子も行くのを楽しみにしていた場所です。せっかくイカキングに行くなら、ついでに立ち寄るの…