無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の歩き方の国別じゃない旅の図鑑シリーズを色々読んでみたのでおすすめを紹介します

地球の歩き方といえば、旅行好きの方にはおなじみのガイドブックです。我が家にも古いですが、何冊かあります。 国や都市別のイメージがありますが、今回は、特定のテーマに沿って作られた地球の歩き方旅の図鑑シリーズを色々読んでみたので、おすすめの本を…

初心者にもおススメ!無印良品の「発酵ぬかどこ」で簡単ぬか漬け

無印良品週間で10%引きになるということで、前から気になっていた、無印良品の「発酵ぬかどこ」を購入して、早速ぬか漬けを作ってみました。初心者にもおススメだと感じた理由などを紹介します。 無印の発酵ぬかどこを購入した理由 早速作ってみた! 発酵ぬ…

羽田エアポートガーデンの大江戸フードホール(フードコート)でのランチ

羽田空港に2023年に新しくオープンした「羽田エアポートガーデン」でランチをしてきましたので、簡単に紹介したいと思います。 羽田エアポートガーデンについて レストラン 大江戸フードホールでランチ 最後に 羽田エアポートガーデンについて テレビCMで時…

ブログにおけるAIの活用方法とは?

ブログを書く際に、AIを活用しているという人が増えてきているのではないでしょうか。個人的には、特に文章に関しては、自分の言葉で書きたいので、あまり頼りたくはないのですが、そんな方でも、うまく活用することで、時短&スムーズにブログ作成&リライ…

【広島】他県民には知られていないけど、地元民が愛する「むすびのむさし」

私は横浜に住んでいるのですが、何かとお世話になるのが「崎陽軒のシウマイ弁当」です。(何かのイベント時とかによく出て来る。) そして、その広島版にあたるのが、「むすびのむさし」なのではないかと個人的に思っています。 今回は、そんなむすびのむさ…