無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は花粉症がつらい…ふるさと納税で「じゃばら」を入手してみた

今年は花粉の飛散量が悲惨だとニュースで言われていますが、まあ、大変です もちろん、耳鼻科でもらう薬を飲んではいますが、併用して、毎年「じゃばら」を摂取するようにしています。 これまでは、東京の有楽町へじゃばらを購入しに行っていたのですが、 ww…

ブランデーで金柑酒を、圧力鍋できんかんの甘露煮をつくってみた

今週のお題「手づくり」 ということで、いただいた金柑(きんかん)を使って作ってみたものを紹介したいと思います。(大した作業は発生してないですが…) 圧力鍋できんかんの甘露煮 ブランデーでつくる金柑酒 きんかんなまなま? 圧力鍋できんかんの甘露煮 …

じゃがいもの家庭菜園が何だかとても楽しそうなことになってた!

はたけ部で植えるじゃがいもの種芋を購入しにホームセンターへいったのですが、じゃがいもの種芋コーナーが、なんだかとても楽しそうなことになっていたので紹介したいと思います。 ホームセンターの一角にあった巨大なポテチ ポテトバッグ じゃがりこバケ土…

新商品が全て半額以下!アウトレット222(トリプルツー)の横浜初店舗であるセンター南店へ行ってみた

横浜市都筑区にある、東急SCに2023年2月2日にオープンした、アウトレット222(トリプルツー)に行ってみました。 どんな品揃えなのか、そして、どういった方におススメなのか書いてみたいと思います。 222(トリプルツー)について 横浜初店舗はセンター南店…