無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市都筑区川和町のフォルテにオープンした無印良品は食品系がかなり充実の穴場!

2022年8月末にOPENした横浜市都筑区川和町の「フォルテ横浜川和町」。埼玉の「ベルク」というスーパーが入るということで注目していたのですが、個人的にはそんなに期待していなかった、無印良品の食品系がかなり充実していて良かったので、そちらを紹介した…

はたけ部、 始動!

今年は、全然、「初心者による、目指せポタジェの庭!」の記事を書いていない気がしますが、実は、「はたけ部」の活動がスタートしたので、今回は、はたけ部について書いてみたいと思います。(庭については、来期から色々見直す予定) はたけ部の活動につい…

京都駅周辺でちょっと珍しいお土産に原了郭の「黒七味」はいかが?

京都のお土産に、「黒七味」という珍しい七味をお願いして買ってきてきてもらいました。京都駅でお土産を買ってきてもらう機会があるたびに、情報を色々調べているのですが、今回は、このあまりメジャーではないかもしれない珍しい黒七味について書いてみた…

カリモク家具のソファを安く買う方法を色々探してみた

一度座ったら、その座り心地の素晴らしさにビックリしたカリモク家具のソファ。 ただ、お値段が、正直、高いんです! それ相応の素晴らしい商品だと思うので、仕方ないとは思うのですが… 高いけど、凄く欲しい…(完全予算オーバー) ということで今回は、カ…

鶴見(横浜)の「KOKY'S」に行ったら、むっちゃペルー気分を気軽に味わえた!

現在ソファーの購入のために、家具屋巡りをしています。 横浜の鶴見には、大塚家具とカリモク家具のアウトレットがあるのですが、アウトレットでソファーを見ていたところお腹が空いたので、周辺で手軽に食べられそうなハンバーガーとかのお店がないかと地図…

電動ソファにするかカウチソファにするのか

現在使用中のソファーがボロボロになってきたので、ソファの買い替えを検討しています。買い替えにあたって、電動にするのかカウチにするのかを悩んでいるという件について、今回は書いてみたいと思います。 現在使用中のソファーの問題点 夫の希望は電動ソ…

歓成院✕隈研吾建築も!横浜の大倉山周辺を散策してみた

気になるパン屋があるということもあって、横浜市の大倉山周辺をウォーキングしてみました。地図を見ていて気になったスポットがあったりしたので、実際に行ってみました。また、偶然見つけた斬新な寺院も紹介します。 歓成院✕隈研吾 大倉山記念館 東急神社 …