無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禅のテーマパーク!庭園を眺める風呂など珍しい禅体験ができる 神勝寺 禅と庭のミュージアム(広島)

広島県の福山にある神勝寺。インパクトのある建築物が気になり、行ってみたいと思ったお寺です。広島在住の義実家もその存在を知らなかったお寺なのですが、かなり珍しい禅体験ができて面白いので紹介します。 神勝寺 禅と庭のミュージアムについて 不思議な…

国立競技場はスタジアムツアーで見学が出来る!

今年のお盆は予定が全くなかったのですが、台風の翌日に、思い立って東京に遊びに行きました。 まずは、ドラマ等でよく見かける(多分)神宮外苑のいちょう並木を歩いてみました。 人も少なく気持ちよかったです。 神宮球場を横目に、新国立競技場へ。 人は…

知らないと損!会社の福利厚生「WELBOX」の意外な活用方法とは?

会社の福利厚生で利用できるWELBOXを使うと、プロ野球の観戦チケットがかなり安く購入できるという記事を書きましたが、 www.otoku-urara.com 他にも知っておくとお得になる情報を見つけたので紹介したいと思います。 ウェルボックスのアプリをダウンロード…

プロ野球のチケットは会社の福利厚生(WELBOX)で安く(半額以下も!)買える!

会社の福利厚生でWELBOX(ウェルボックス)を利用できる方は、かなり安くプロ野球のチケットを購入できるので、一度、見たい試合のチケットが安く購入できないか調べてみると、お得に野球を楽しむことができるかもしれません! WELBOX(ウェルボックス)につ…

大三島の大山祇神社は奥の院への参道が木の幹の中を通っていくのが神秘的!

愛媛県の大三島にある、大山祇(おおやまづみ)神社にある生樹の御門で、とても珍しく神秘的な体験が出来ましたので紹介したいと思います。大三島へ行くなら是非行くべきスポットです! 大山祇神社について 乎千命御手植の楠 生樹の御門 ランチは近くの貴船…

目の前がすぐ海!瀬戸内ヴィラ ダイアリー大芝島での宿泊

広島にある大芝島というちょっとマイナーな島にある、「瀬戸内ヴィラ ダイアリー大芝島」に宿泊しました。素晴らしい立地で想像よりかなり良かったので、おススメポイントや、どんな施設なのか紹介します。 「瀬戸内ヴィラ ダイアリー」を選んだ理由 設備は…

広島空港付近で時間を潰すならポニーがいて遊具もある八天堂ビレッジがおススメ!

広島空港は、アクセスに難があるので、早めに行くようにしています。 www.otoku-urara.com ただ、早めに到着しても、どこかで時間を潰す必要があります。お土産を買って、レストランで過ごしたりするのもいいですが、今回は、子供も楽しめる八天堂ビレッジを…

大久野島(うさぎ島)へのアクセス【忠海→大久野島→大三島のルートを車(フェリー)で行きました】

広島の忠海から大久野島へ行き、その後島内宿泊せずに大三島へ車で行ってきました。ネット情報だと、大久野島は宿泊者以外は車で乗り入れ出来ないと書かれていましたが、大丈夫でしたので、どんな感じだったかを紹介します。 大久野島へ行った際の記事はこち…

日本地図から抹消された毒ガスの島「大久野島」

「うさぎの島に行く?」って家族に聞いたら、誰も興味を示さなかったので、「毒ガスの島に行く?」と聞いてみたら、子供が、「何それ?ヤバくない!?」と食いついてきたので、毒ガスの島に行ってきました。(というか、私もうさぎより毒ガスが気になった。) …

新しくなった宮島口(広島)と日本初の巻くふりかけ

子供の希望で、宮島に行ってきたのですが、色々新しくなっていたので、少し紹介したいと思います。また、宮島口で見つけた日本初という「巻くふりかけ」という面白い商品についても紹介します。 宮島に行ったのは2020年の初詣以来 新しくなった宮島口 宮島口…