無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街での食事の難しさについて

子供が遠足の昼食で、「横浜中華街で決められた予算内で、グループごとに店内飲食をする」というミッションを与えられたのですが、ちょっとカオスなことになりそうだったので、「中華街での食事」について、今回は書いてみたいと思います。 中華街での食事は…

はてなブログで収益化を目指すなら、とりあえず雑記ブログをおススメする理由とは?

最近、はてなブログが収益化攻略ガイドなるものを作って、収益化を推しているようで、収益化についての質問が多いのか、それとも人数が減ってきてヤバいのか?とかちょっと色々考えてしまいます。私なりにはてなブログでブログを運営してきて、収益化したい…

横浜市のレシ活VALUEのポイントキャンペーンと注意点について

横浜市が行うレシ活VALUEキャンペーンへの参加方法と注意点について紹介します。2023年1月に第二弾開始です。 なお、レジ活で検索されている方が結構いるようですが、「レジ」ではなく「レシート」を使った「レシ活」となっております。 レシ活VALU…

はてなブログでなるべくはてなブログ感を消したミニマルなサイトを作るために私がやったこと

はてなブログっぽくないサイトでミニマルなものを作りたい!ということで、簡単&コピペで出来るようなレベルで、私がやったことをメモがてら書いてみたいと思います。 「はてなブログPro」の契約 テーマはレスポンシブに対応したサイトを選ぶ はてなスター…

新横浜駅でコインロッカーに空きが無い…という時におススメの手荷物預け場所&穴場のコインロッカー

2023年に市営地下鉄新横浜駅の9番出口に200個以上のコインロッカーが新設されました。まだ、あまり知られていない穴場です。

ビックカメラでQRコード決済でも8%→10%ポイント還元にできるビジネスパートナーカード(無料)を発行してみた!

ビックカメラでQRコード決済すると、8%ポイント還元となりますが、10%ポイントの還元にできるビジネスパートナーカードを発行してみました。このカードを使うことで、QRコード決済や各種クレジットカードのキャンペーンをよりお得に活用することが出来るよ…