無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OPPOのロック画面マガジンで知らないおっさんの画像を消しても出てくる問題について

OPPOのスマホのロック画面で、無料で美しい風景などの写真をランダムで表示してくれる「ロック画面マガジン」というのを利用しているのですが、なぜか定期的に「知らないおっさんが出てくる問題」が発生しています。 今週もまた、知らないおっさんの写真が出…

横浜にバゲットラビット(baguette rabbit)センター北がOPENということで早速行ってみた!

最近は、ウォーキングがてらパン屋に行くのがマイブームです。横浜市都筑区のセンター北にあるヨツバコという商業施設の中に、ベッカライ 徳多朗という美味しいパン屋があったのですが、閉店してしまいショックだったところ、その店の跡地に、自由が丘で人気…

1年以上ウォーキングを継続中の私がおすすめの丈夫で足への負担が少ないソックス

ウォーキングを継続して気づいたのが、靴と靴下の重要性です。今回は、1年以上、様々な靴下を試して、私が最終的に今後もコレを使い続ける!と決めた靴下を紹介してみたいと思います。ウォーキング中の足の疲れや靴下に悩んでいる方は、是非一度試してみて…

モンロワールのチョコをお誕生日月にお取り寄せしたらトリュフが貰えた!

2月と言えば、バレンタインこの時期は、チョコを食べるのが楽しみな季節です。我が家は、モンロワールという神戸にあるお店の生チョコが大好きで、毎年購入していたのですが、去年から催事での取り扱いが無くなったようなので、今年はネットでお取り寄せし…

「かーぶちー」って何?沖縄のチューハイWATTAで珍しい味発見!

沖縄のオリオンビールが販売しているチューハイのWATTA。新フレーバーを見つけたら、試してみることが多いのですが、今回新たに見つけたフレーバーが珍しいものだったので、紹介してみたいと思います。 今回購入したのがこちらの2種類です。 かーぶちーサワ…

恵方巻の思い出と1,000人巻きずし丸かぶりイベントのこととか。

今週のお題「鬼」ということで、節分について。(お題の趣旨とはちょっと違うけど…) 2月3日は節分ということで、子供が恵方巻を食べたいというので、オーケー(スーパー)でマグロの恵方巻を買ってきました。 自分で作った方が安いし、好きな具を入れられ…