無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族を起こさずに自分だけ起きたい時に使える意外な便利グッズとは?

家族と同じ寝室で寝ているが、目覚ましをかけると家族全員起きてしまう…特に小さい子供がいる方にとっては深刻な悩みではないでしょうか。今回は、自分以外に気づかれずに静かに起きることができる、私が使っている意外な便利グッズを紹介してみたいと思いま…

夜間のウォーキングにピッタリ!歩くだけで発電!電池不要の小型ライトがエコで便利!

ウォーキング(ランニング)用のライトを購入したのですが、検討する際に見つけて、これ凄い!と思った電池不要で発電してくれる小型ライトを紹介したいと思います。 ちなみに実際に購入したのはこちら↓ www.otoku-urara.com ミリオンマイルライトについて …

広島限定販売!広島が好きじゃけぇグローリーウヰスキーハイボール

広島の義実家から重たい荷物が送られてきました。 開けてみると、 「広島が好きじゃけぇ」と書かれています。 段ボールの見た目は、まるで新聞記事のようでちょっと面白い。 写真に使われているのは… 今は無き、広島市民球場。 さすが広島!カープ愛が凄すぎ…

横浜市内での飲食(テイクアウトもOK)はかながわpayとレシ活で最大40%オフ!

神奈川県が行っている「かながわpay」と横浜市が行っている「レシ活チャレンジ」は併用できるのですが、2022年夏も、この2つをうまく活用すれば、かなりお得に飲食できるようになるようになります。 なお、8月15日までは(9/30まで延長)、5/16日販売開始の…

バレンタインやホワイトデーにも!SNSで送れるおススメのスイーツのWEBカタログギフト

近年人気上昇中のWEBで送れるカタログギフト。相手の好みがわからない場合や、好きな物を選んでもらいたい時に便利です。冊子がないので、エコで、しかもSNSで気軽に送れるのが人気の理由です。今回は、そんなWEBカタログギフトの中でも、まだ数が少ない「ス…

ゴミ袋(レジ袋)はどこで買うのが一番安い?100均より安いおススメを紹介!

レジ袋有料化に伴い、エコバッグを持参するようになったのですが、そうすると、ごみを捨てるときに使ったり、ごみ箱に使う袋を購入する必要があります。 今回、探していた安いレジ袋をやっと購入できたので、紹介してみたいと思います。 ※価格は2022年1月時…

夜間や早朝のウォーキングは危険!ウォーキングライトで安全対策を!

コロナ渦になって、ウォーキングやランニングをする人がかなり増えた印象です。人が少ない時間を狙って、早朝や夜にウォーキングやランニングをする人も増えたのではないでしょうか。今回は、ウォーキングライトを購入したので、紹介してみたいと思います。 …

ららぽーと横浜の東急ハンズ でスマホの防弾ガラスコーティングをしてみた

スマホコーティングの存在は知ってはいましたが、「まじか!」と思ったのが、ららぽーと横浜の東急ハンズの実演?でスマホの画面をハンマーか何かでガシガシ叩いているのを見た時でした。 それ以来、次にスマホを買い替える時は、あのスマホコーティングをや…

【耐衝撃+落下防止】子供のスマホにおススメのスマホカバー

子供は、すぐに物を落としたり無くすことが多いので、子供のスマホのカバーに求めるものは、「無くしにくい」、「落としても壊れにくい」というのが主な条件になってくると思います。今回は、そんな条件にピッタリのおススメスマホカバーを紹介したいと思い…

ボールペンの「黒」が使いやすく進化した新ジェットストリームがイイっ!

普段愛用しているジェットストリームのボールペンが、なぜか行方不明になり不便だったので、新しいジェットストリームを買いに行きました。そこで見つけたのが『JETSTREAM(ジェットストリーム) 新3色ボールペン』です。 新ジェットストリームについて 迷わ…

最強の吉日だった2022年1月11日に新しいスマホに交換してみた。

2022年1月11日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強の吉日ということで、本当なら、新しい財布や靴をおろすのがいいのでしょうが、財布を買う予定はなく、靴は年始のセールで購入してすでに履いてしまっているので、そろそろ限界が来ていたスマホを買…

記念日当日でも間に合うおススメギフト!時間が無くても相手が喜んでくれる方法とは?

先日誕生日を迎えました。この年なので、もはや誕生日なんてスルーしたいぐらいの気分なのですが、この時期になると、結婚して初めての私の誕生日を、夫が忘れて土下座した(決して強要したわけではなく、あくまで夫が勝手にした)ことを思い出します。 とい…

久しぶりの【きんかんなまなま】

横浜にも雪が降り、数年ぶりに雪かきをしました。家の前の道は緩やかな坂となっており、しかも日があまりあたらない北側なので、雪かきをしないと危険だからです。 しかし翌日、案の定、きんかんなまなまに… さて、この「きんかんなまなま」。 恐らく初めて…

頑張っても抜けない…体の力を抜くのはとても難しい!

去年の夏の終わりあたりに予約した健康診断の予約に空きがなくて、年明けになってしまい、2年ぶりぐらいの健康診断にようやく行くことが出来ました。 私が近年行っている健康診断専門の施設は、オペレーションがよく、待ち時間がほとんどない状態でスムーズ…

今年のおせちと辻占の結果

明けましておめでとうございます。 2022年初のブログになります。 まずは、今年食べたおせちを紹介します。 今回は、大丸で注文した、「北の美味満載おせち」です。 北海道の美味しいものを詰め込んだ内容となっています。 家族全員に好評だったのが、ロース…