無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りで波照間島から確実に石垣島に戻ってくる方法

日本最南端の有人島である波照間島。 石垣島から足を延ばして行くことが可能な島なのですが、「何度もチャレンジしてやっと行くことが出来た」などどいう話を聞いたことがある程、なかなか行くのが大変な島です。 実際に、石垣島から日帰りで波照間島に行っ…

世界一のマルガージェラートを食べられる金沢の穴場スポット

石川県には、「マルガージェラート」という、世界大会で何度も優勝したことがあるジェラート屋さんがあります。ここのジェラートはとても美味しくて、私も何度か食べに行ったことがあるのですが、行きづらい場所にあるので、地元ではかなり有名なのですが、…

変わった旅の目的地の決め方

皆さんは、どうやって旅の目的地を決めていますか? 普通は、あそこに行ってみたいとか、あれを食べたい、とか明確な目的をもって旅先を決めることがほとんどではないかと思います。 別に行きたいと思っているわけではないけれど、だからこそこのチャンスを…

自由研究にもおすすめ!300円で手織り体験が出来るゆめおーれ勝山

子供が学校のイベントで機織り体験を希望したのですが、抽選で落ちて以来ずっとやりたいやりたいと言っていた機織り体験に行ってきました。福井県の勝山にある「ゆめおーれ勝山」という施設に行ったのですが、無料で見学できるのにとても充実していてよかっ…

羽田第二ターミナルのサテライトに初潜入!子供が「豪華!」連発!(笑)

羽田空港の第二ターミナルに出来たサテライトに初めて入ることが出来ました!サテライトが一体何なのかよくわからずに行きましたが、思いのほかとても良かったです! サテライトに行くには、サテライト発の飛行機に乗らないといけないのですが、ゲートが3つ…

伊良部島でカツオ桶盛り丼を食べたらなまり旨辛漬けが旨かった!

伊良部島はカツオが有名らしく、せっかく宮古島に行くなら、ちょっと足をのばして、伊良部島へ行って、カツオを食べたい!ということで、佐良浜港近くの、お店でランチにカツオを食べに行ってきました。 魚市場いちわでランチ マグロ&カツオ桶盛り丼を注文 …

ノルウェー・ナットシェルのチケットをお得に購入する方法

ノルウェーに行ったら、とりあえず絶対に行きたい場所、それがフィヨルド観光です。 調べてみると、ツアーじゃなくて個人でも効率的にフィヨルド観光を楽しむことができる周遊チケットがあることがわかりました。 ノルウェーに行く人に人気のノルウェー・ナ…